読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん(内山靖二郎)読了

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん (ログインテーブルトークRPGシリーズ)


シリーズ3作目の今作はいままでとは違い3話構成で一つのキャンペーンとなっている。そのため話の規模もいままでで一番。神話的恐怖も今までで一番。


日本を飛び出しての冒険となるのだが、クトゥルフ初心者的にドリームランドの描写はわくわくできて楽しかった。いままで日常と非日常の堺を歩いていたのが一歩非日常側に飛び出してしまった感じが出ていて正気度の減少以上に気分が高まった。
今まで以上に困難になった舞台を切り抜けていく探索者の行動にも見どころが多い。TRPGだから、目に見える数字で探索者の成長はわかるのだが、その数値以上に探索者のプレイヤースキルは上昇していて。特にさやかちゃんのプレイヤーの即断即決の行動は読んでいて実に爽快。
恐怖以上にハラハラとドキドキが味わえる冒険活劇な内容だった。

広告を非表示にする