主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

ラノベサイト管理人がライトノベル編集者に

サイト更新停止&ライトノベル編集への転職ご報告 - 平和の温故知新@はてな


皆さんご存知、平和の温故知新の平和さんがオーバーラップ文庫の編集へと華麗に転身を遂げた。
え、知らない?あのラノベ界隈のボスと言われた平和さんを?知らない?
下手な作家より界隈に顔が効くと言われたあの平和さんを知らないって?
ラ菅連という組織を立ち上げ、ラノサイ杯というビックイベントを企画し、人気作家へのインタビューも平気にこなし、本棚の画像が2chまとめブログに転載されまくり本人より本棚のほうが知名度が上がってしまった、ラノベ界隈で最大の発言力を持つ平和さんを知らないなんて人は、まさかいないよね???
さすがにみんな知ってますねよかったよかった。


そんな平和さんもついに堂々と業界入りである。
個人的にはオーバーラップ新人賞ページの「つまらないは罪だ。圧倒的なまでのエンターテイメントノベルを求む!!」というイカした煽り文句を考えたのが平和さんなのかそうじゃないのかが気になって夜も眠れない(読書が捗る)のだが。
いままでに集めたラノベ知識とコネと影響力を使って超絶面白い作品をバンバン生み出して果てには「オーバーラップの三木」とか言われるようになるに違いない。
担当作品もアニメ化されまくってメディアミックスで不都合が起こる度「平和が悪い」を連呼されるようになるのだろう。
ラノベサイトを運営している方は媚を売っておくならいまのうちである。オーバーラップの宣伝をしておけば献本の一冊や二冊もらえるかもしれないぞ!
自分も平和ファミリー入りして献本ウハウハステマ飯したかったのだが話を教えてもらってすぐにオーバーラップについてのごたごたを記事にするという背信行為をしてしまったので、すでにオーバーラップ文庫編集部のブラックリストに掲載されてそうだ。


オーバーラップ文庫とメディアファクトリーお家騒動 - 主にライトノベルを読むよ^0^/ はてなブックマーク - オーバーラップ文庫とメディアファクトリーお家騒動 - 主にライトノベルを読むよ^0^/


栄えあるラノベ勢からの編集デビュー。
ラノベ読み一体でどんどん持ち上げていきましょう。
平和さん改めておめでとうございます。
高いところから落とされないように気をつけてください。


よろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書

よろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書


↑平和さんの初担当作品!
IS<インフィニット・ストラトス>1 (オーバーラップ文庫)

IS<インフィニット・ストラトス>1 (オーバーラップ文庫)


その他のラノベニュース

3ヶ月連続刊行はまずないよね

森田季節?/ではなかった様子 https://twitter.com/moritakisetsu/status/319020930913415168

ラノベ作家の間で増田ブームでもきてるのか

なお、騒いでいる層は制作会社つながりで春アニメの変態王子に延焼させようと必死