主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

【悲報】「半月」の橋本紡が作家を廃業するらしい

最近の2chまとめブログの記事タイトルの頭についてる【悲報】とか【朗報】とかあれってなんなのだろう。
【訃報】とか【速報】ならまだいいけどさ、読む前から【悲報】とか言われても読んでみないと本当のところどう思うかなんてわからないわけでして。実際読んでみてなんの悲しみも沸き起こらないなんてよくあることで、釣られに釣られまくって最近では頭に【】ついてる記事は全部避けるレベルで忌み嫌っている。


それはさておき悲報ですよみなさん。
なんと橋本紡が作家をやめるそうだ。こいつはえらいこっちゃ。
転がる石のように。 : 橋本紡オフィシャルblog


橋本紡といえば電撃文庫からデビューし、代表作の「半分の月がのぼる空」がアニメ化ドラマ化、映画化までされた電撃を代表するラノベ作家の一人である。
twitterを始めてからは、同業者に酒を飲んで絡んで後輩に笑われたり。おっさん臭い世代論をかましてはてな村民の遊び相手になったりとその立場をフル活用して自らすすんでキャンプファイアーになっていただけに、今回のキャンプ終了のお知らせは残念でならない。終わるなら終わるで、場末のキャンプ場のようにひっそりと営業停止ではなく最後にドカンと一発デカイのかましてほしいものだが、いかんせん火力が足りないのでこのまま閉店商法で続けそうな気もする。
というか、書くのをやめると言ってああも長々とポエムを書いている時点でお察しである。


そして、先日に蔵書の整理をしたついでに部屋に埋もれていた半月を読み返したりした。言うまでもなく最高に面白かった。
ただ、最後の最後に父と母と子が手をつないで歩いて行くシーンがあるのだけど、彼らはどこへ向かっていったのか少し気になったりした。


山本ケイジ画集 半月 -HANGETSU-

山本ケイジ画集 半月 -HANGETSU-




その他のラノベニュース

広告を非表示にする