読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

新ラノベレーベル「アリアンローズ」創刊

f:id:nunnnunn:20130503205304p:plain
「アリアンローズ」公式サイト


「異世界で女の子が活躍する、女性向けファンタジー・ノベルレーベル」
 女性向けでファンタジーでweb小説で新書サイズという需要があるのかないのかさっぱりわからないレーベルだ。昨年創刊したヒーロー文庫がなろう作家を使って急速に人気を集めているが、あれは文庫サイズゆえの成功だろうし、今更新書サイズの新レーベルってどうなの?
 そしてここといい、ヒーロー文庫といい、フリーダムノベルといい、web小説には詳しくないのだけれど、そろそろなろう作家も狩り尽くされたりしてないのだろうか。ただでさえアルファポリスエンターブレインなどの既存のweb小説レーベルの人気も根強い中、最近では電撃やGAなどの一般レーベルからもweb作家が輩出されている。絶えず有望な新人は出てくるのだろうが、現状の人気作が全て書籍に持っていかれてしまうと、web小説自体の人気がなくなってしまうのではないか。


 まあ母体はフロンティアワークスだからメディアミックスは強いだろうが、メディアミックスまでいかずに立ち消えする予感がぷんぷんする。せいぜいフリーダムノベルスより息が長ければいいですね。


※追記
何を勘違いしたのか新書サイズと連呼しまくってますが、現段階ではサイズは発表されておらず。値段などから考えるに普通に四六判だと思われます。



その他のラノベニュース

これ系のタイトルは略すとき困る

はてブホッテントリにこんな記事タイばかり並んでたらうざいでしょ?そういうこと

中堅層が薄いレーベルは後が心配

平服にてって書いてるし、みんな平服で来ると思う

>(編集部に確認したところ、現在ネット上で出回っているキャストについてはデマだそうです。)

短くてセンスのいいタイトルは難しい

広告を非表示にする