読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

失恋探偵ももせ(岬鷺宮)読了

感想 ライトノベル 電撃文庫 評価C

失恋探偵ももせ (電撃文庫)
主人公とヒロインのももせちゃんが一緒に失恋の謎を解き明かしていく話。
連作短編形式なのでわりとすらすら読めてよかった。恋愛主軸の物語と違って失恋をテーマにしてるのでほんのりビターな読み口。ミステリ分は薄めだがどことなく優しい感じが全体にあふれていて、恋愛物好きなら読んで損はないと思う。


メインのももせちゃんがすごい可愛いし話ごとに出てくるキャラクターたちもみな個性的でよかったのだけど、主人公のキャラが薄い。行動原理のボーダーが最後までわからなかったし、超がつくほどのニブさも相まってあまり人間味を感じない。もっと主人公のいいところを描いたほうがももせの気持ちにも説得力が出たんじゃないかな。


うーんまあいろいろと書いたけど作品について一言でいうとももせちゃんがかわいい!これに尽きる。最後まで読んでから読み返すと行動の一つ一つで悶え死ぬ。一見クールで無表情キャラでいて自分の得意分野になると饒舌で積極的になれないからアピールを続けて、でも主人公は応えてくれないからもう自分を抑えられなくて乙女暴走しちゃって自己嫌悪で思いつめて理屈に逃げてそれでもうわああああああ・・・!!なにこの完璧誘い受け。かわいいなんてもんじゃない。押し倒したい。髪さわりたい。かわいい!えろい!みんな読め!

失恋探偵ももせ (電撃文庫)

失恋探偵ももせ (電撃文庫)

広告を非表示にする