主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

竹宮ゆゆこ作品は主人公の背中を映す

長井龍雪は背中で語る - OTALLICA


アニメと違ってコンテがあるわけじゃないし、文章作法とかでもないから完全にイメージの話なんだけど。
竹宮ゆゆこ作品は華のあるヒロインがメインを飾って、冴えない主人公が彼女たちに振り回される。
主人公はずっとヒロインの背中を見てる。読者はそんな主人公の背中を見てる。
そして急にヒロインがこっちを振り向く。そこでハッとなる。誰が? 主人公が。読者が。


長井龍雪が背中を映して振り向きそのものを描くなら、竹宮ゆゆこは振り向かれた瞬間の対象を描く。
そんなどきっとする描写があふれている。そんなイメージ。




何が言いたいかというと。
長井監督でゴンタのアニメが見たい。
いや、エバーグリーンでもいい。お願いします


エバーグリーン 2 (電撃コミックス)

エバーグリーン 2 (電撃コミックス)