主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

ラノベ作家や編集者の間で増田ブーム到来!!

ラノベ界隈のこれ
付け加えること
ラノベ作家になりたい君へ
ラノベ業界って……
ラノベを編集する立場の者ですが
ラノベ作家ですが


はてな匿名ダイアリーとは匿名で日記が書けるサービスである。英語で「AnonymousDiary」通称増田
一昔前にワナビが2chにスレ立てして作家のフリをして全レスする遊びが流行っていたが、どうも2chじゃ食いつきが悪くなったためか増田に移住してきたんだろうか。増田だと適当な内容でもすごい勢いで食いつかれるので2chで技を磨いた釣り師には絶好の釣り場だろう。


こんな匿名の無法地帯に本物の作家や編集がいるわけないのだ。
もし本物のラノベ作家がいるならこんなところで意見せずに著作の中でもtwitterでもブログでもなんでもいいから名前出して意見しろって話である。
そもそもどの増田もたいした意見言ってないのにわざわざ職業言って名前隠すってどれだけ意識過剰なんだ。ちゃんとした意見でも匿名で言ってたらほとんどなんの効力も持たないだろう。