主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

ライトノベルの仕事がしたいです

#ラノベの仕事したい まとめ - Togetter


「ラノベの仕事をしたい」そんなイラストレーターが増加しているようだ。
ラノベのイラストといえば報酬も少ないし納期も早いとよく聞くがそれでもこれだけ仕事をしたいという人が多いのはなぜなのだろうか。



ライトノベル ジャケット・コレクション

ライトノベル ジャケット・コレクション

ライトノベル ジャケット・コレクションの中に「ライトノベルのイラストレーターになるにはどうしたらいいですが?」という題でガガガ文庫MF文庫Jの編集部にインタビューした記事が載っていた。
「売れる絵師」とそうでない人のちがいは? という質問へのアンサーは「へぇー」と思ったけど、あとは表紙並べただけの本でした。売れ線網羅してるわけでもないし、心なしか電撃文庫作品の扱いが少なく感じるのはなぜだろう、電撃の書影だけ大きい画像が手に入らなかったのだろうか・・・。あとabecさんとBUNBUNさんが別人でわらった。


e]
ライトノベルのイラストレーターになるにはtwitterでラノベ編集者に媚を売るのが一番はやいと思います。