主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

スパロボ新作に『フルメタ』がボイス付きでフル(?)参戦!

f:id:nunnnunn:20131225030043j:plain
聖夜のスパロボ生配信! | トピックス | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
生放送にてスパロボ新作『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が発表され、その参戦作品ラインナップの中に『フルメタル・パニック!』の名前が。
うっかり原作フル参戦という情報がどこからか聞こえてきた気がしたがおそらく気のせいだろうそうだろう。
前半となる「時獄篇」ではどこまで原作が消化されるかわからないが、やはり「時」というのが全体を通してのキーワードになるようなのでかなりの優遇を受けるのではと期待している。


いままでのスパロボにも「フルメタ」が参戦したことはあったが今回は初のボイス付き参戦。声付きで動くレーヴァテインが初めて見れるのだ。
そして同時に参戦している作品とのからみも気になるところ。「ウィスパード」というクロスオーバーしやすい設定があるおかげででいろんな作品と相性がよいが、個人的には「ボトムズ」とどう絡んでいくのかが気になって気になってはやくやりたくて仕方がない。

フルメタル・パニック! アナザー(5) (角川コミックス・エース)

フルメタル・パニック! アナザー(5) (角川コミックス・エース)