主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

電撃のブロマガが読みづらくてハゲそう

デュラララ!!×13 (電撃文庫)

【デュラララ!!】ニコニコ特別編 第一話『ニコココ!!』:電撃文庫ブロマガ:電撃文庫チャンネル(電撃文庫) - ニコニコチャンネル:エンタメ
4月から始まる新章にさきがけて電撃文庫ブロマガでの連載小説が開始された。

 これは、歪んだ物語。
 歪んだコメの、物語。

なんて導入から始まるはっちゃけた内容の短編となっている。成田キャラの日常シーンは本当に楽しい。楽しいのだけれど、やっぱりブロマガ形式って読みにくい。


昨年から始まった電撃文庫のブロマガだが、未だに自分は読むのに慣れない。
RSSリーダーで拾いやすいのはいいんだけどトップからだと自分の読みたい短編見つけにくいし、カテゴリーは未整理で見にくいし、月別アーカイブがまるで意味をなしていないし。

f:id:nunnnunn:20140309004741p:plain
見ているだけでイライラするサイドバー


公開日過ぎたら記事ごと容赦なく消されるし、ニコニコ広告に作品名が表示されなくて釣り臭くなってるし、記事折りたたんでないからトップから遡ったら最新話のネタバレ食らうし。
いやもう縦書じゃないのは我慢するのでせめてもうちょっと読者に配慮してほしい。特にあの動画の上部分に出る広告は誰得なんだよ、作品名出さないで本文だけ抜粋しても本来のファンにはわからないし、ファン以外は短編なんて興味ないし、普通に「『○○○○』第×話公開しました」でいいじゃん。


ただで読めるんだしあまり気にしないようにはしているけど、見に行くたびにどうしても気になってしまってこのままだとハゲそうです。電撃さんなんとかしてください。

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX

デュラララ!!ノ全テ

デュラララ!!ノ全テ