主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

『デュラララ!!』アニメ2期は原作をどこまで消化するのか?

デュラララ!!×13 (電撃文庫)

電撃 - 【速報】TVアニメ『デュラララ!!』の新シリーズ制作が決定! 池袋にヤツらが帰ってくる!!
「デュラララ!!」TV新シリーズ告知 - YouTube


1期の放送終了から4年の時を経て『デュラララ!!』アニメ2期の制作が発表された。
スタッフも1期と変わらず。大森監督は夏目以降オリジナル作品やりはじめちゃったしもう首2期は絶望的と思っていたところにこの発表である。twitterの首クラスタは沸きに沸いた。
【衝撃】アニメ『デュラララ!!』二期発表にツイッターTLがお祭り騒ぎにwwwwwwwwwww:ぽんこつによる『世迷言日記』 - ブロマガ


さて、気になるのは原作の何巻までやるのかということだ。
PVなどを見るに1期の続きからやってくれそうだけれど、1期のペースでキリのいいところまでやるとなると4クールくらいかかるが、ここまで待ったんだし分割4クールくらいやってくれないと割にあわないようにも感じる。
いままでの大森ブレベだと4クールやる体力があるか不安だったが制作は新スタジオだそうなのでスタッフは同じでも体制は変わっているのかもしれない。
デュラララ!!』は他のアニメ化作品と違って原作売上が右肩下がりな傾向があるので、4クールで13巻までやれれば新章から販促もできるしファンも喜ぶし万歳万歳なのだが。
ただ今度こそ本当に成田が倒れる。

デュラララ!!ノ全テ

デュラララ!!ノ全テ

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX