主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

電撃文庫6月の新刊予定公開

ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)


今月はいつもよりメルマガが早い! と思ったら号外だったでござる。
結局いつもと同じくらいの配信日だったとさ。月末には配信されていた頃がなつかしい。
それはさておいて、新刊情報を見ていこう。

┌───────────────────────────┐
□どこよりも早い! 6月の新刊予定(2014年6月10日発売)  □
└───────────────────────────┘
☆新作!
◆絶対ナル孤独者≪アイソレータ≫1 ―咀嚼者 The Biter―
著/川原 礫 イラスト/シメジ
「絶対的な《孤独》を求める……だから、僕のコードネームは《アイソレータ》です」
『AW』『SAO』の川原礫による最後のウェブ小説、電撃文庫でついに登場!


◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVII〈下〉
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
羽柴VS毛利の直接対決が始まり、白熱する関東解放戦。里見家復興を目指す里見・義康、
夫人救出を願う長岡・忠興。それぞれが迎える結末は――!?


◆男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優
の女の子に首を絞められている。III ―Time to Pray―
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
女子高校生で新人声優をしていますが、年上のクラスメイトでライトノベル作家の男子の
首を絞めています。――もう二度と、こんなことはしたくなかったのに。


◆天使の3P!×3
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
小学生三人娘と迎える初めての夏休み。響たちの許に届いたのは島おこしイベントの出演
依頼だった。海遊びに興味津々な三人だが、依頼先に待っていたのは──!?


◆新フォーチュン・クエストII(4) あのクエストに挑戦!〈上〉
著/深沢美潮 イラスト/迎 夏生
ルブアシブ僧院の大騒動をなんとか解決したパステルたち。まだまだトゥルース大陸での
冒険は続きます! 新しい仲間も加わって、「あのクエスト」に挑戦!!


螺旋のエンペロイダー Spin2.
著/上遠野浩平 イラスト/巖本英利
才牙虚空介。「エンペロイダー」と目される少年を巡り、少年少女たちの新たな闘いが動
き始める。世界の全てを手にする者への道が続く、その先とは??


◆ストレンジムーン3 夢達が眠る宝石箱
著/渡瀬草一郎 イラスト/桑島黎音
ついに姿を現した“金の記憶の彫金師・リコルドリク”。迷宮神群を巡るキャラバンと皇
帝ブロスペクトの闘いの結末は!?


◆現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと2
著/師走トオル イラスト/KEI
ドリームキャストセガサターンの女神、夢実とほたるが勇雄の高校に編入することに!?
新たなセガハードの女神も現れ、部活や運動会を舞台に熱い?バトル勃発!


◆韻が織り成す召喚魔法2 -クレイジー・マネー・ウォーズ-
著/真代屋秀晃 イラスト/x6suke
不本意にも最強ラッパーとして祭り上げられた真一の前に、もう一本のサタニックマイク
を持つ幼なじみ・朝比奈ヒナが立ちはだかる。ポップでラップなマイクバトル、第2弾ち
ぇけらっ!


◆王手桂香取り!2
著/青葉優一 イラスト/ヤス
中学校将棋団体戦の東日本代表となった歩の前に今度は玉の駒娘が出現! 唯我独尊なス
パルタ女王の指導でさらなる棋力アップ! 桂香との恋も頑張ります!


◆水木しげ子さんと結ばれました2
著/真坂マサル イラスト/生煮え
僕と水木しげ子さんとの間に結ばれる運命の「赤い糸」。それは次なる死の運命を結び、
そして――最悪の悪意が目を覚ます。さらに愛しく、さらに狂える物語。


☆新作!
◆給食争奪戦
著/アズミ イラスト/すきま
第20回電撃小説大賞電撃文庫MAGAZINE賞〉を受賞した表題作をはじめ、心に染みる短編
五本を収録。小学生たちが繰り広げるスリリングな物語を見逃すな!


☆新作!
東池袋ストレイキャッツ
著/杉井光 イラスト/くろでこ
不登校の高校生、ハル。素性を隠す売れっ子ミュージシャンの少女、ミウ。ストリートを
仕切る玲司。池袋を舞台に歌い奏でる迷い猫たちが織りなす物語。


☆新作!
◆叛逆のドレッドノート
著/岩田洋季 イラスト/白もち桜
“煉気”を扱う子供たちが集う≪学園≫に入学した零は、[共振錯覚]によって反逆の問
題娘と恐れられる百華の脳内ピンクな恥ずかしい秘密を知ることに──!!


☆新作!
◆シェーガー
著/樹常 楓 イラスト/魔太郎
テロによって全てを喪った少年レッド。自らも大きな傷を負った彼は強化フレームを身に
まとい、復讐のために動き出す――。血沸き肉躍る近未来復讐劇の魅力が満載の新作!


☆新作!
◆視ル視ルうちに好きになる
著/扇風気周 イラスト/フカヒレ
「だってあなたは、世界に絶望しているものね」未来が視える早苗と生命が視える洋平。
特別な“視える力”を持つ二人が奏でるレクイエム。


新作が6作とラノベ読みにはなかなか大変な月になりそうだ。
特筆すべきは以前から予告されていた川原礫による新作「絶対ナル孤独者≪アイソレータ≫」と杉井光の「東池袋ストレイキャッツ」あたりか。
杉井光の新作はあらすじが良さげなので最初に読んでみたい。池袋組を想起するタイトルなのも気になる。
「視ル視ルうちに好きになる」扇風気周は新人だが、どうやらフリーライターの様子。小説家になろうでも作品を投稿しているようだが、どういう経緯でデビューすることになったのだろう。


シリーズものでは「螺旋のエンペロイダー」の二巻が登場。深沢美潮渡瀬草一郎に囲まれここだけなんか時代が違う。


そして新人賞受賞作の中でもわりと自分の中で好評だった「王手桂香取り!」「韻が織り成す召喚魔法」の2巻が登場。このぐらいのペースで何巻まで出せるかさてはて。

王手桂香取り!  (電撃文庫)

王手桂香取り! (電撃文庫)

広告を非表示にする