読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

逢空万太、求職中

ライトノベル ニュース

這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)




すわ、ラノベ作家引退かとも取れる発言だが、どうやら他レーベルへの移籍(?)を考えているようだ。
逢空万太といえば第1回GA文庫大賞にて前期奨励賞を受賞し、デビュー作の「這いよれ! ニャル子さん 」は4度にわたるアニメ化を成し遂げ、「深山さんちのベルテイン」「ヴァルキリーワークス」などのシリーズも執筆中、現在新作の連載も抱えている超人気作家で、GA文庫の躍進に一役かったレーベルを背負って立つ作家だが、そんな逢空万太が求職中らしい。他レーベルにとってはまたとない大チャンスだろう、って言えっていわれたなんでもないげふんげふん。


しかしGA文庫に取ってはちょっとしたピンチではないだろうか、「他レーベルで書く=元のレーベルで書かなくなる」というわけではないだろうが、一つの作品に割ける時間が減ることは事実で、刊行ペースが保たれる保証はない。何度もアニメ化した人気作家が他レーベルに流れるとなるとそれなりのダメージを受けるのではないだろうか。それ以上にGA文庫は少し前に「織田信奈の野望」の春日みかげがシリーズ毎レーベルを抜けたばかりである。結局事の顛末はあきらかになっていないが、連続して看板作家が他レーベルへ行くという事態になるとマイナスイメージは避けられないだろう。
単なる偶然の積み重なりかもしれないが、難しい問題である。

深山さんちのベルテイン 3 (GA文庫)

深山さんちのベルテイン 3 (GA文庫)

ヴァルキリーワークス 3 (GA文庫)

ヴァルキリーワークス 3 (GA文庫)

広告を非表示にする