主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

恋することはヤバいことなのか

機巧少女は傷つかない13 Facing


艦これは少女を命がけで戦わせる”美少女ポケモン”なのでヤバい - Togetterまとめ
艦これや機巧少女が美少女ポケモンだって意見は全然ピンとこないし、美少女ポケモンがヤバいっていうのも具体的に何がやばいのかよくわからない。わからないが、そういう考えを持つ人がいるだろうということは理解できる。
自分は美少女が戦う構図大好きだしそれに何の違和感も抱かないが、一方で美少女だけが戦ったりするのに疑問や不満を覚える人もいるのだろう。単純にもっと男の戦闘を見たいって意見もあるだろうし。


「男指揮官と少女戦闘員の関係性に恋愛感情がちらつくのはヤバい」
これは全くわからない。
男と女がいて、その間に恋愛感情が生まれるのはごくふつうのことだろう。
どんな関係であっても、例えば一対多とか、男と男とか、女と女とか、地球人と宇宙人とか、猫と機械とか、恋愛感情が生まれるのにヤバいことなんかないと、いままで思って生きてきたので恋愛感情がヤバいというのは自分にとってかなり衝撃的な意見だ。
ヤバい恋愛というのはある。不倫とか、いろいろ。でも男指揮官と少女戦闘員ってヤバい恋愛でもないだろう。


「俺のホムンクルスを越えてゆけ」というフリーゲームがある。主人公は錬金術士となり美少女ホムンクルスを生み出し使役する。ホムンクルスは強力な存在だが、寿命が短くどれも基本使い捨てである。ある程度使ったら魔物にレイプさせ子供を孕ませ、新しいホムンクルスを生ませたらあとは廃棄する。ホムンクルスは自らの創造主に逆らうことは出来ない。みな最後まで苦しみながら死んでいく。
自分は錬金術士とホムンクルスの間に愛はあるか、考えながらプレイしてる。


自分は、あらゆる状況で恋愛感情が全く生まれないほうがよっぽどヤバいと思う。