主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

今は昔、主ラノというサイトありけり

blog.livedoor.jp

 

お、オススメサイトの紹介か~、どれどれ主ラノは載ってねえ!

まとめ
今は昔、ラノまとやわなびニュースというサイトありけりーー
ライトノベルまとめサイトは、現在まとレーベルを残して絶滅状態です。

 元まとめ扱いもされてねえ!

なんだかんだでこの手のラノベサイト紹介記事には今まで乗り続けてまだまだ一端のラノベサイトだって気がしていたが、まあうん更新少ないし。TRPGとかラノベ以外の記事も多いし、そもそもめぼしいニュース記事なんて書かないし感想も旧作ばっかだし情報サイトとして終わってるのはわかっていたけれども。ただ企画もののところとかに載せてくれても、いいんだよ?

まあ自分みたいな零細サイトが何言おうと肝心な知名度が足りないので仕方ないのだが、実は新刊情報と新刊の感想とアニメ化情報と新レーベル創刊情報と企画記事をすべて網羅しているラノベサイトがあるのだ。

そう、このサイト名の元ネタでもあるライトノベル総合情報サイト ラノベニュースオンラインである。というかラノベ系サイトまとめに載ってなくていいのか!? ラノベニュースオンラインよ!!

ln-news.com

 

 

始まった当初こそあんまり更新がなく、他のサイトのRSSばかりだったけど、いつのまにかわりと網羅的に更新してた。

いまでは公式のニュースに関してはここだけでわりとカバーできる感じある。

 

別に自分もラノベニュース追いかけてないわけではないけどラノベニュースオンラインで更新しているような内容をわざわざこのサイトで更新しても仕方ないと思うんだよな。RSSみて複数のサイトでまったく同じような更新してるのみるとうざったいし。twitterでリンク付きツイートすればすむ話。よっぽど何か言及したいニュースであれば記事にするけど。

ここはいままで通り、他サイトでとりあげないような話題や、個人的な関心の強い話題メインで更新していくのでどうぞよろしく。