読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

『東京レイヴンズ』と『織田信奈の野望』のパチンコ化が発表

織田信奈の野望 全国版 (1) (ファンタジア文庫)

 

だいぶ前から噂されていた2作のパチンコ化が最近発表された。

 

www.fujimarukun.co.jp

 

www.nishijin.co.jp

 

 

『CR東京レイヴンズ』を手掛ける藤商事は『CR緋弾のアリア』『パチスロ 緋弾のアリア』を手がけた藤商事。

『CR織田信奈の野望』を手掛ける西陣なぜかライトノベル原作ということになっているパチンコ機『モモキュンソード』のメーカーである。

緋弾のアリアAA』が本編『緋弾のアリア』終了後から4年も経ってからアニメ放映されたようにパチンコ・スロット化したアニメは不思議と続編制作されることが多いので今回の2作も期待したい。

まあパチ化したところで何の音沙汰もない作品だってあるんだけどね。『ささみさん@がんばらない』とか、なぜそれをスロットにしたっていう。

 

現時点での発表を見る限りはどちらの機種も新規アニメ映像の収録はなさそうだが新規の楽曲は書き下ろされるようだ。自分はパチンコをやらないがパチンコ楽曲は良いものも多くて嫌いじゃないので新規楽曲には大いに期待している。好きなBGMは「ひたぎタイム」です。

 

 

 

 

広告を非表示にする