主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

「小説家になろう」作家に未来はないよ

下手に小説大賞に応募するよりも「小説家になろう」で上位に食い込んだ方が食えそうな件について。 - フラン☆Skin はてな支店


なろうで上位になったほうが食える?いやいやそんなまさか。
初版6万はたしかにすごいね。それだけ刷るならとっくに漫画化、ドラマCD化、さらにはアニメ化まで考えられてるんだろうなー。え、違うの?メディアミックスの予定なし???
2万部売れたらコミカライズしちゃう業界で、3万部売れたらアニメ化しちゃう業界で、何のメディアミックスの予定もなし???たまげたなー


考えてみれば仕方がない、メディアミックスしても売れそうなどんなメディアでもやっていける大作はアルファポリスエンターブレインなどの豊富にメディアミックスを経験している会社が引きぬいてしまっている。それらの後に残った余りを書籍化したところで、おおよそマンガ・アニメにしても受けそうにないどうしようもない作品だらけになるのは当然のことなのである。
ああはやくヒーロー文庫作品のアニメ化がみたいなぁ




その他のラノベニュース

ちょっと無理がある

消えてる?

MA棋してきたな

追憶は恋歌の販促だった気が

めんどくさい

誰が言ったそんなこと>ライトノベルは基本的に少年小説の系譜なので