主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

「妹戦記デバイシス」が意外な方面で再評価されてる

MSX(と妹!?)が大活躍する新作ラノベ作者がハンパない件:MSX30周年
ライトノベルとMSX(4)・妹戦記とMSX|MSX研究所日記
リンク先の記事で書かれていることは正直言ってさっぱりわからないが、作者楽しそうだし新規読者が増えるのはいいことだし何より面白い作品が正当に評価を受けるのは気分がいい。


タイトルがタイトルで内容も内容なだけにいままでは2chなどのアングラな界隈でしか話題にしづらかったのだが、今回話題になったおかげで「なんかコンピューター関連ですごい注目受けてるらしいよ!」といった売り文句で強引に布教することができるのでその他クラスタにも勧めやすくなるだろう。
『妹戦記デバイシス』「かなりの力作だった」「続刊出してほしい」 - 主にライトノベルを読むよ^0^/


このまま2巻が出てくれれば最高なのだけど、再評価されて続巻刊行決定ってパターンなんてまずないからなー。
妹戦記デバイシス (スマッシュ文庫)

妹戦記デバイシス (スマッシュ文庫)

妹戦記デバイシス (スマッシュ文庫)


妹戦記 デバイシス (スマッシュ文庫)

妹戦記 デバイシス (スマッシュ文庫)


超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)



その他のラノベニュース

2巻以降は女子視点のドロドロとしたゲームになるんじゃないかと期待

ラノベ読み超会議は超ラノベ読みばかりが集まって超ラノベを超批評する超高等なイベントだって禁書の誰かが言ってた