主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

『魔弾の王と戦姫』のイラストがよし☆ヲから片桐雛太へ

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
『魔弾の王と戦姫』原作イラストレーター交代のお知らせ | MF文庫J編集部ブログ
前々から絵師都合で発売延期やイラスト点数減らして発売などが続いてたのでこれは仕方がないのだが、読者としてはよし☆ヲさんの貧乳設定キャラでも容赦なく巨乳に持ってくスタイルのイラストには愛着があったので残念悔やまれる。
幸い喧嘩別れではないようなのでキャラクターデザインはそのまま、よし☆ヲさんもキャラクター原案として関わり続けるようだ。体調不良ともささやかれているがブログやtwitterを見る限りでは結構お元気そうなので心配なさそうである。
後任の片桐雛太さんは「恋姫無双」などのイラストを手がけている人のようでいまから公式のイラストが楽しみだ。
イラストという懸念が払拭されたらアニメ放送までトントン拍子で進みそうだし原作ファンにもそこまで悲観的な事態ではなさそうである。

片桐雛太画集 絢爛雛絵蒔

片桐雛太画集 絢爛雛絵蒔

風に舞う鎧姫 (MF文庫J)

風に舞う鎧姫 (MF文庫J)


あと、関係ないのだが一迅社文庫のブログがいつの間にか分裂を遂げていた。
一迅社文庫T澤ブログ | 各種新作情報など公開中
一迅社文庫・K井のブログ
一迅社文庫・Wのブログ
一迅社文庫編集M木のブログ
川口士瀬尾つかさファンがわざわざ一迅社文庫全体の新刊をチェックしなくても済むような配慮だろうか。
T澤以外がアメブロのままっていうところに意識の違いがにじみ出ている・・・気がする。
『魔弾の王』の件を受けてかはしらないが、『千の魔剣と盾の乙女』は最終章に入るが「イラストレーター交代はなく、そのまま」だそうである
そのままなら、別に言う必要、ナイヨネ。