主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

悪質ライトノベルサイト管理人、隣人部twitterと和解。

f:id:nunnnunn:20140401171336p:plain
悪質なライトノベルサイトとして知られる「主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト」の管理人が「僕は友達が少ない」の隣人部のtwitterらと和解を果たした。
同サイトはかねてより「僕は友達が少ない」に対する匿名掲示板の誹謗や中傷をそのまま転載したり、デマ情報を拡散するなどの問題行為が指摘されており。管理人に対し、隣人部の面々は一方的にブロック*1を行ってきた。
『僕は友達が少ない』隣人部twitterにブロられました・・・ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

しかし、今年に入り2ch運営がまとめサイトに対して書き込みの転載禁止を言い渡し、「主ラノ^0^/」は2chまとめサイトとしての運営が困難に。いままでの運営方針とは一変し、他人の書き込みの丸写しでアクセス稼ぎをしない良質なサイトへとリニューアルした。
サイトのリニューアルと同じくして隣人部によるブロックも解消され、現在は相互フォロー状態にある。
隣人部一同はこれからはブロック前のように良好な関係を保っていきたいと語っている。






隣人部と楽しげに会話する管理人


「^0^/」の管理人は「いままでは本当に多大なるご迷惑をおかけしました。これからは心を改めて積極的にはがないのステマ活動を行っていきたいです。」とこれからの抱負をあらわにしている。
なお、「僕は友達が少ない」原作最新刊と画集の発売日は未定である。

僕は友達が少ない9 (MF文庫J)

僕は友達が少ない9 (MF文庫J)

*1:twitter上で行われる、嫌なやつを自分の視界から消し去るコマンド