主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

リニューアルしたGA文庫マガジン その内容は?

GA文庫マガジン 2014年4月10日号
前の記事からいつまでも腐っていても仕方がないのでそろそろ更新再開。


スマホでもっと読みやすく! そして月2回配信へっ!! 『GA文庫マガジン』がリニューアルしましたよん♪ (GA文庫ブログ)
GA文庫マガジンがリニューアルされた。ので読んでみた。
GA文庫ブログでも触れられている通りレイアウトが一新されすごく読みやすくなっていた。
スマホの小さい画面でもスワイプ不要で読めるのはすごくうれしい変更である。


以前はスワイプしなければならないページがすごく多かった。
誤操作で次のページを開いてしまうなどで地味にストレス。
f:id:nunnnunn:20140419235109j:plain
f:id:nunnnunn:20140419235117j:plain


なぜかスワイプした先が白紙なページも。
f:id:nunnnunn:20140419235128j:plain


以前は2ページに分かれていた目次もスリムに。
タップしやすいつくりに変更された。
before
f:id:nunnnunn:20140419234844j:plain
f:id:nunnnunn:20140419234848j:plain
after
f:id:nunnnunn:20140419235052j:plain


収録されている小説が試し読み1本と短編2本というのは少なく感じられるが、ライトな読者にとっては読みたい作品ひとつのために他の興味がない作品がたくさん乗っているものを購入せずにすむので悪くない変更だと思う。
なにより安い。100円である。
月二回の配信分を両方勝っても以前の値段より安くなった。
さらには今なら23日まではバックナンバーも全て100円で買える。
初期で買うのをやめてしまった人はこれを機会に揃えてみてはいかがだろうか。
あとは初期の頃の名物コーナー『裕時悠示の「今のアニメがいちばん面白い」』が復活してくれればいうことないんですが、ダメですかね。