主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

異世界に転生して元クラスメイトを奴隷に「姫騎士がクラスメート!」

姫騎士がクラスメート!1 姫騎士がクラスメート!シリーズ (ビギニングノベルズ)

 

出版社様から直接献本いただきました。

今月より新創刊したレーベル『ビギニングノベルズ』の第1弾。

ここ数年「小説家になろう」などのweb小説が書籍化し人気を集めているが、この『ビギニングノベルズ』は男性向けなろうこと「ノクターンノベルズ」の作品を書籍化するレーベルだ。

そう、つまり一般向けライトノベルではなく男性向けのエロ小説である。表紙の女の子が性奴隷になってあへんあへんれろれろぐっちょぐっちょだ。

web小説書籍化の並がエロにも押し寄せたのだ。webで人気を集めた男性向け作品が待望の書籍化を遂げたのだ。まさにビギニング! 男性向けweb小説の時代が今始まろうとしている!!

はい! 宣伝終わり!!

 

戯言はともかく、まじめに感想を書くと、

学生主人公が中世風異世界に転生するという、わりと一般ラノベでありがちな設定ながら、予想以上にエロシーンたっぷりだった。

超レアジョブである『魔隷術師』に転生した主人公は、現世でどれだけいやなことあったのかは知らないが、

俺はね、こっちに来て決めたんだ。第二の人生は、好きなように生きてやるって。

と言い放ち、女を肉体・精神ともに隷属し嬲り尽くすという清々しい系クズを全力で発揮しているので、出てきた女はとりあえず犯される。

シチュエーションも様々で、キャラも表紙の元クラスメートの姫騎士を始めとして女冒険者やロリ悪魔やお姫様などなど。

基本的には捕まえてレイプだが、『魔隷術師』のスキルのよって精神的にも従属させれるため、和姦よりのシチュエーションが多い。嫌がる相手を無理やりにっていうシーンはほとんどないのでハード系好きには物足りないかもしれないが、羞恥好きにはかなりおすすめできる。

個人的に良かったのはエロシーンの言葉のセンスが独特で、何度でも楽しみながら読めたところ。

なかでもお気に入りは

もっとも、そのイキたてオマ○コは挿入されたままのチンポを嬉しそうに、もぐもぐと甘噛みしているのだが。

 と

「ぷはっ……ほら、引っ込み思案な箱入り乳首が出てきましたよ、姫?」 

ですかね。

 

web版から追加で書き下ろしのエロシーンSSがあったり、巻末にボードゲームがついてたりとなかなかに充実な内容だった。

 

 

 

しかし『魔隷術師』を含めた世界観周りの設定がよくわからないのと、「暴走族が更生したら褒められる」理論でどう考えてもクズでしかない主人公がもてはやされる方向に進んでるのはもやっとする。

大きなストーリーに展開しようとしているのに、曖昧な設定が多いままだと集中して読み進められるか不安。やっていることのロジックが曖昧なせいか主人公も大したことしていないように見えてしまうけど、結果だけ見ればただのレイプであり、それで周りの出来事が動いていくのは今のところ偶然でしかないので読んでて釈然としない。

あくまで作中では偶然ではなく「予言」としているが、それを貫くならばもうちょっと設定に肉付けが必要ではないか。

 

 あと気になったのはタイトル。

「姫騎士がクラスメート!」じゃなくて「クラスメートが姫騎士!」だろこれは!

姫騎士がクラスメート!  1 (ビギニングノベルズ)

姫騎士がクラスメート! 1 (ビギニングノベルズ)