主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

「最強魔王葉山くんの華麗なる日々」

rmarm.hateblo.jp

アクセス増えたけど小説読んでくれる人は増えないって嘆いてたから読みました。

 

 

ncode.syosetu.com

6話まで読んだ。

主人公以外は誰も階段を登れないという設定はバカバカしくて好き。後半になればもっと複雑な考証がされていたりするのだろうか。

全体的にリアリティがないのがすごく残念。たとえファンタジーでもギャグでも基礎となる地盤がしっかりしてないと読んでて反応にこまる。これはギャグとして狙っているのか作品の世界的には真面目な描写なのか判断に迷うシーンがいくつもあった。

どうでもいいシーンの描写に凝っているわりには最重要な転移先の世界についての描写がボケボケでどんな場所なのかまったくわからない。

そんなよくわからない世界で主人公の行動の意図もわからなかったりするのでひどく不気味。一周まわればシュールさを見いだせるかもしれないが、やはりもっとディティールを凝ったほうがいいと思う。

あと話数進めば進むほど雑になっているよう見えるのは気のせいかな。