主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

夏コミ合わせのラノベオフ開催

今年も夏コミの季節がやってまいりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。私はぬんぬんです。

毎年こりずに辺境の土地からわざわざ飛行機乗ってコミケにいそいそと散財しに行っているわけですが、自分のコミケ紀行の目的はラノベオフに参加してあれこれ言いたいこと言うのが第一であり、第二に石川博品の新刊を最速で読むことであり、第三に「桃色ぽっぷこーん」のシャナグッズを手に入れるためなんですが。
どうやら今年はラノベオフがないみたいで一番の目的が達成されないという事態が発生してしまうようです。

 

実はTRPG界隈ともなんとなくオフ会をしようとしていたのだけどそっちはいつのまに立ち消えていたのでコミケ中の予定が完全に白紙になってしまった。というか、クソド田舎から無い金無い時間削ってえっちらこっちらやってきたラノベ読みにべしゃりの場を与えないという仕打ちひどくないですが?ひどくないですか。

 

まあそんなわけで暇になったので自分でオフ会を企画します。

twitterでもすっかりラノベの人ではなくTRPGとかボドゲの人になってしまってはいるけどなんだかんだでラノベでしゃべりたいことはそこそこあるので下に例をあげると

  • なろうとかボカロとかフリゲ系とかラノベ周辺の文字作品系のあれこれ
  • 異世界スマホ
  • ラノベ天狗ボコボコトーク
  • 電書と紙の本、結局どっち買えばいいんすか
  • ダンゲロスボドゲめっちゃ面白いよトーク
  • 最近のラノベ表紙デザインすごいよね話
  • 魔王の始め方のあれとか

まあ他にも最近読んだラノベとかいろいろみんな話したいことあるでしょう。

ご飯食べたりしながらゆるく話せるといいですね。

ちなみにラノベ天狗さんにはいの一番にお誘いをかけたんですけど、辞退されてしまいました。現役JCだし、そういう日もあるんでしょう。

 

 

ちなみに、オフ会の主催は初めてなのでまったく誰が来るかわからない、そもそも何人くるかわからない見切り発車状態で始動しております。

あまり参加者多すぎても処理できないし、ハコに困るので適当なところで区切ると思います。参加希望者はお早めにこちらのメールフォームtwitterのリプでもDMでもなんならこの記事のコメント欄にメアド晒してもいいので参加申請お願いします。

 

日時:8月12日 18時頃

場所:秋葉原近辺(参加者には追って連絡します)

会費:未定(安くしたい)

 

昨日の今日で決めたということもあって例年のような企画は用意できないけれど、まあ楽しくしゃべれればいいんじゃないかな。

いままで身内臭がして参加できなかったって人もこれを気に来てみると良いと思います。

とりあえずKOTSUさんのシャナキス3巻がめっちゃいい感じなのでまったく関係ないですけど宣伝しておきます。

シャナキス3 by KOTSU on pixiv

 

 

というわけで参加どしどしお待ちしております。