主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

最近みつけたライトノベル原作静止画MADを紹介していく

くわしくはしらないけどMAD動画のイベントがあったりコンテストが開催されたりした関係で昨年の年末から年明けにかけてライトノベルMADが急増中だ。
未アニメ作品のMADはそれだけで貴重だし、素材の少なさを補うための技術が磨かれていてどれもクオリティ高くて大好きです。
ということでそんな素晴らしいMADの数々を貼っていく。




ヴァンダル画廊街の奇跡』のMAD、作品のチョイスがしぶい。
制作者のPluviaさんは他にもみーまーやリバーズ・エンドのMADを作っている。




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』はMADの数が多くどれもハイクオリティですごい。
このMADの制作者のTotoriさんは他にも俺ガイルMADを作っている。




「NHKにようこそ!」の漫画版を使った静止画MAD。39+aさんは他にもアニメMADを多数作っている。

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)




完結後でも『文学少女シリーズ』のMADは多い。制作者のラタヒさんはこれまでも多くのラノベMADを作ってる人。





一巻完結ながらも「泣けるラノベ」と評判の『雨の日のアイリス』MAD。思わずもう一度読み返したくなる。

雨の日のアイリス (電撃文庫)

雨の日のアイリス (電撃文庫)




静止画MADなのに動く! 原作の雰囲気を見事に再現した『サクラダリセット』MAD。
制作者の鳩麦麦茶さんは他に文学少女シリーズのMADなどを作っている。




いまだに人気の根強い『さよならピアノソナタ』MAD。
制作者のSSさんは数多くのラノベMADを作っている。

さよならピアノソナタ 3 (電撃コミックス)

さよならピアノソナタ 3 (電撃コミックス)





めずらしい『中二病でも恋がしたい!』の原作版MAD。
Argentさんは他にみーまーやキミとは致命的なズレがあるのMADなどを手がけている。

中二病でも恋がしたい! (2)

中二病でも恋がしたい! (2)




数年前にラノベ読みの間で大きく話題を呼んだ『空色パンデミック』の静止画MAD。
制作者さんはこれが初投稿らしいのでぜひとも他にもラノベMADに挑戦していただきたい。

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)




『明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。』のMAD。制作者の+@4さんは他に禁書MADも作っている。




こちらも『サクラダリセット』MAD。ほんと河野裕作品はいつか映像化してほしい。

広告を非表示にする