読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

「新妹魔王の契約者」がアニメ化企画進行中

新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)


1巻発売から1年半でのアニメ化発表。かなり早い方だが角川ならこんなものか。
作者の上栖綴人なにげにこれでアニメ化2作目である。ノリにノッているのはいいのだが前回アニメ化された「はぐれ勇者の鬼畜美学」はアニメ化後に原作がストップしてしまったのでこちらも止まらないか心配なところ。



ただでさえ富士見原作で紳士向け連発してHJを潰しに来てた角川だが、HJの主力作家まで奪ってくるとは気合の入り用が違う。個人的にはHJが関わる紳士向けの方が好きなのだが、MFが角川傘下になったこともあってHJ文庫からのアニメ化は厳しくなっていそう。「六畳間」の製作ってどこなんでしょうね


あと最近「魔弾の王と戦姫」「聖剣使いの禁呪詠唱」などの難読ルビ系タイトルが連続して次々とアニメ化発表されているので放送時期がかぶったら楽しそう。

新妹魔王の契約者 (1) (カドカワコミックス・エース)

新妹魔王の契約者 (1) (カドカワコミックス・エース)

新妹魔王の契約者 (2) (カドカワコミックス・エース)

新妹魔王の契約者 (2) (カドカワコミックス・エース)

広告を非表示にする