主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

ハルヒのストラップを拾おうとして轢かれた男性はいなかった

alfalfalfa.com

blog.livedoor.jp

 

上記サイトに話題になったニュース。

トラックに轢かれた昏睡状態になったハルヒファンが8年ぶりに目覚めたと伝える内容だ。

元の記事はこちら。

www.animemaru.com

サイト概要などを見ればわかるようにジョークサイトである。

 

いや、サイト概要なんて見なくても記事内容からしてぶっ飛び過ぎててとても現実の出来事ではないうえに虚構新聞以上の雑コラサムネなのでさすがにこんなジョークを真に受ける人はいないと思うけれど、たぶん上記二サイトもそう思ってあえてコラージュだと指摘する書き込みを載せていないのだと思うのだけど、もしかするとこのネタニュースを信じこみ、存在しないかわいそうなハルヒファン男性への心配で夜も眠れない人がいたら困るのでみんながネタに乗っかっている流れを断ち切ってここでマジレスしておきます。

 

長門有希ちゃんの消失 (8) (カドカワコミックス・エース)