読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

スマッシュ文庫11月刊の方向性が見えない

ライトノベル ニュース

スマッシュ文庫9月刊のラノベがいろいろと衝撃的 - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト
このまえこんな記事を書いたばかりなのだがまたである。またスマッシュ文庫である。


未完少女ラヴクラフト 2(仮)

未完少女ラヴクラフト 2(仮)


洗脳学園(仮)

洗脳学園(仮)


学園ハンサム(仮)

学園ハンサム(仮)


一番上は続巻だからよいとして(よくないけど)
他2つはいったいどこから声かけてきたんだ。
苫米地英人 - Wikipedia
サイゾーのオーナーをしたり、SF作品の監修はしているがラノベとの接点は不明。
ついこの間、直木賞作家がラノベデビューして驚かれていたが個人的にこっちのほうがよっぽど驚きである。
そもそもラノベ読者でこの人を知っているのどれだけいるのか。どんなイラストがつくのか想像もつかない。


NEWS!! ★学園ハンサムに関するBlog★
学園ハンサムはゲームらしいけどもしかしてこの絵で売るんだろうか。
こちらも元のゲームを知っているラノベ読者なんて本当にごくごく少数に限られるだろうし、知らない人はこの絵を見て買おうと思えるか。いや、逆に欲しいかもしれない。
しかしノベライズというところまで知ってれば買うのをためらってしまうし、難しいところだ。


二作ともかなりの練度のラノベ読みでも購入をためらうレベルである。果たしてどこに売り込もうとしてるのか。誰が買うんだこんなの。いや、買うわ。
スマッシュ文庫はきっと自分のような目に見えた地雷に突っ込まざるをえない地雷特攻ラノベ読みに飽きない戦いをさせてくれているんだ。自分らがあきらめるまで地雷を仕掛け続けてくれるんだ。その挑戦受けないわけにはいかないだろう。
スマッシュ文庫新刊を完走しきった者のみが名誉ある地雷ラノベ読みの称号を手に入れることができるんだ。



その他のラノベニュース

広告を非表示にする