主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』オープニングムービー公開。3月18日稼働

電撃文庫格闘ゲーム電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』のオープニングムービーが公開され、アーケード版の稼動日も決定された。
『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』ゲームオープニングムービー - YouTube

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』ゲームオープニングムービー - YouTube



・・・なんか違う。


自分がやりたかったのはたぶん、
電撃文庫の人気作品のキャラが勢揃いして、共闘したり互いに戦ったり。使えるのは全員主役級で、各々最強の技や独自の特技を引っさげていて、時には原作ファンが思わずにやりとするような名(迷)台詞や作品間でのクロスオーバーがなされ、大事な部分の原作再現は忘れない。登場ラインナップは初期の名作から最新の人気作まで取り揃えて昔からの読者も今の読者も楽しめる。
そんな作品を求めてたんだけれども。


PV見返すたびにサポートキャラ紹介のところでため息つく。
せめてサポートキャラを全部プレイヤーキャラにしてくれれば本当によかった。


いまからでもこんな感じに変えられないかな、だめ?

PS3/PS Vita「Jスターズ ビクトリーバーサス」第7弾PV - YouTube


ヒロイン推しは電撃らしくていいと思うけど静雄とかキリトさんとか中途半端に妥協しているからか、なんかやっぱり引っかかる。