主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

HIPHOPしながら『韻が織り成す召喚魔法』の感想を書いてみた

韻が織り成す召喚魔法 ―バスタ・リリッカーズ― (電撃文庫)



「ノイズを取る、このマイクバトル」



YO!ラノベ読みなら読んだよな? 電撃金賞受賞のこのラノベ。読んでねえヤツも聞いてけ。読まねえヤツはマジだせえ。戦う術は声だけ。武器も頭もいらねえ。この想い声と音に変えてぶつけるだけ。
ラップ歌えばハイになる。ビート刻めば力になる。ラップの歌詞を現実に変えて競い合う二人。癖になるメロディ。
ラップ歌ってぶつけあう。韻を踏んでけなしあう。新感覚のハイテンションバトル魅力はありったけ。読者は首ったけ。
「ラップ?ヒップホップ?なにそれだせえ」って言っちゃってまだこのラノベ読んでないわけ?
そりゃ野郎のラップは聞きたかねえけど女の子のラップは気にならねえ?
チビで巨乳でアホで悪魔で、チョロくて一途で貪欲でとかくとにかくかわいいメインヒロイン。x6sukeのイラストマジエロい。草食系の主人公もマイク握りゃ手綱もって首輪つないで即告白。心臓のビートはもうDing! Dong! Dang!
悪魔の娘に魂捧ぐ、歌声響かすこのラップバトル。マイクの用意はできたのか? さあ始めるぜぷちょへんざ!
みんなノリノリでラップ歌って。歌ってみたカテ1位取っちゃって。いたって普通の流れアニメ化なんてもう決まったもんじゃねーの。へいYO!
呼び出されるのはすげー偉人たち。声出し歌えばみな廃人マジ。
ここまで言わせてまだ読めねえなんてことは言わせねえぜほら買ってきな。ためらうこたねえ、行ってきな。
いまなら2巻も一緒にどうよ。ほら↓にリンク貼ってやってんだ一挙一動をいちいちスローリーにしないでくれ一同よ。
さあ買った買ったラップ乗んな歌いな騒ぎな読みな。乗った乗ったラップ歌ってテンポアップしろよ皆。
老若男女も悪魔も偉人もみなかんけねーぜ韻踏め。繰り出す音ノ葉を超感じろ。織りなす言葉は正感阿呆。『韻が織り成す召喚魔法』!!