読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

富士見書房が無料小説サイトをオープン

ライトノベル ニュース

富士見書房 | WEB小説特集
web小説書籍化の流れには他レーベルに大きく遅れをとっていた富士見がようやく書籍化の波に漕ぎだした思えば、なにやら一緒にサイトまでオープンするそうだ。

無料小説サイト「ファンタジアBeyond」始動

作家が参加するということもあるし普通に考えればこの「無料小説サイト」の無料というのは読むのが無料という風に読み取れるが、わざわざweb小説特集ページで発表するのがなんとなく不穏な・・・。もしかするにその「無料小説サイト」というのは「無料小説”投稿”サイト」なんじゃなかろうか。
「なろうの拾い上げに遅れて面白い作品もうないから自社でweb小説募集するわ」なんて安直な考えでやっているんじゃ・・・。
いやいやさすがに天下のファンタジア文庫たるものがそんな安易な発想を実行に移すわけがない。自前のTRPGサイトすらそんなに盛り上がっていないのに他に読者コミュニティサイトを作るなんてさすがにありえないだろう。


しかし、普通に無料で作品が読めるサイトを作ったところでドラゴンマガジンなどとの差別化をどうするのかは気になるところである。
電撃文庫電撃文庫MAGAZINEとブロマガを掛け持ちできてるし富士見にもやれないことはないと思うが、片方に力をいれて片方が微妙なことにならないか、少し心配が残る。


信奈の移籍が決定したばかりの春日みかげが参加ラインナップにいるのには笑った。

広告を非表示にする