読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト

ライトノベルのニュース、情報、感想等を取り扱うライトノベル専門サイト

『ゴールデンタイム』がアニメ・原作同時完結をおもいっきり狙いに来てる

10月新番『ゴールデンタイム』より、キャスト&スタッフを大発表! - ニュース - アニメイトTV



以前こちらの記事で予想した通りスタチャ×ジェンコ×J.C.の組み合わせに。
またお前らは版権絵に騙されるのか 「ゴールデンタイム」公式サイトオープン - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト


そして同時に原作最新刊も発表。
さんざん出し惜しみをしているがゆっくりと着実にクライマックスへ近づいている。

┌──────────────────────────┐
□どこよりも早い! 10月の新刊予定(2013年10月10日発売)   □
└──────────────────────────┘
◆ゴールデンタイム7
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
実家で充実した日々を送った万里は、次の一歩を踏み出そうとする。香子や柳澤も覚悟を
決め行動を起こすが、思わぬ事態が待っていて!? 青春ラブコメ第7弾!


そしてラノベ原作アニメでジェンコと来ればそう、同時完結である。
アニプレックス製作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が原作とアニメの同時完結を期待されていたが原作完結後もアニメは未放送話が残されており、完璧な同時完結には至れなかった。
「さくら荘のペットな彼女」は放送直後こそ同時完結するのかと思われたが原作をそこまで消化せずに終了した。


さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


アニメ放送期間中に最終巻を発売したシリーズなら多々あるが、アニメ最終話の放映と原作最終巻の発売を同じ月に行った作品は「とらドラ!」のみだろう。
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)



TVアニメは多くの会社や人が関わっているため他と足並みを揃えるが難しい。制作スタジオや監督のスケジュール、TV局の放送枠の都合、関連グッス・CDのリリース、うまく同時完結を狙うにはそれらに加えてさらに原作の刊行スケジュールまで調整しなければならない。
それらをこなしてしまうのがジェンコなのである。
ジェンコという会社は企画を通すのとこういったスケジュールの調整が抜群にうまい。
とらドラ!」と同じ原作者竹宮ゆゆこの「ゴールデンタイム」によって史上2例目のラノベ・アニメ同時完結を達成してしまうのではないかと密かに期待している。


ゴールデンタイム列伝 AFRICA (電撃文庫)



広告を非表示にする